2004年09月24日

n. 大地が磨いたきれいな水

今月の初めに妹から聞いた話なんですが、何でも会社に入ってる自販機のJTのミネラルウォーターのラベルが変わったそうで、送ってくれたキャップ画像を見ると新種のようです。

newjtwater.jpg
(JTの商品写真見ると分かりますがロゴの向きは正しくは小さい丸が右下です。n.がモチーフなんですね。撮影:妹)

JTのサイトでチェックしたら以前あったブランド「n.」の新装版のようですね。8月30日リニューアルとあります。
JT Beverage World | 商品ラインアップ | n.:n.(エヌ)大地が磨いたきれいな水

その前後いろいろあって報告を忘れていました…。私も妹に頼んだきりまだ実物は手にしていないのですが、入手された方いらっしゃるでしょうか?JTの水は前にも知らぬ間にひっそりと存在していたということがあるので、気を付けて探したほうがいいかもしれません。

2004年09月21日

マキシム カプチーノ

新種かどうか迷ったのですが購入。MAXIMデザインの白キャップは今までノーマルと角丸しかなかったような気がするので、粗ギザはたぶん新種ではないかと…。どうでしょうか収集家の皆さん。

maximgiza.gif

いつも自分のサイトですでに持っているものかどうかを確認してるのですが、長いこと更新していないのであてになりません(苦笑)。そういうときはマメに更新されているお仲間のサイトでチェックさせてもらってます。

関連リンク:
マキシム カプチーノ
とりあえずサークルKとLIVINで確認しました。AGFだしたぶんどこのコンビニにもあるんじゃないかと思いますが。

2004年08月15日

Dr.Vana ドクターバナ

久々に新キャップ発見しました。ミネラルウォーターのキャップです。

040812_1655~001_s.jpg

と言っても、もしかしたらどなたかすでにお持ちのものかも…?自分では新しいつもりなのですが(笑)。最近は収集家仲間の情報を頼りに捜索するばかりだったので発見できたのがちょっとうれしかったりします。

関連リンク:
【Dr.VANA】天然バナジウム含有 ミネラルウォーター
“富士山一合目深層水”だそうです。最近この「天然バナジウム含有」という表記をよく見かける気がするのですが、流行ってるんでしょうか?

おまけ:ちなみにこの記事は先日購入のPHS、AH-K3001Vから投稿しました。画像も内蔵カメラで撮ったものをアップロード出来ました。すごいすごい!でも時間かかったりいろいろ問題はありです。

2004年06月07日

コカ・コーラ C2

コカ・コーラ社の新製品、「コカ・コーラC2」を入手しました。
同社製品のキャップがほとんどCoca-Colaロゴのもの(赤・金・銀の3種)に統一される中、専用キャップで登場。気合いが入ってます。

cocacola_c2.gif

関連リンク:
コカ・コーラ C2
「おいしさはそのまま、カロリーは半分以下」だそうです。
たしかにライトやダイエットよりは元のコカ・コーラの味に近いのかなぁと思うけど、ある甘味料が苦手な私にはやっぱりいまいちでした…。カロリーオフをたくさん飲むより普通のをたまに飲めばいいしなぁ。というか別に無理してコーラ飲まなくてもいいし…それを言ったらおしまいですが。