2004年08月04日

最近のいろいろ

いろいろあったのでメモ的に。

・7月25日(日)
ルーターを導入。これで夫がオンラインゲーム中もネット出来る!と喜んだのもつかの間、設定がうまくいかずMacを初期化するはめになるわ、繋がったら繋がったでネットの方だけ激重になるわで面倒臭いことに(がんばっていたのは夫だけど)。何分もかかって結局読み込めないページがあったりメール受信も出来なかったりで、どうしようもない状態がこのあと数日続く。

・7月26日(月)
朝大雨。昼過ぎから突然からだがだるくなり、夕方熱をはかると38度4分!約束をキャンセルして寝るも38度6分まであがってどうにもならず。息子と約束していた盆踊りにも連れていけずぐったり。春休みに高熱出したときにもらった解熱剤を探し出して飲んだら数時間で36度6分まで下がる。あまりの効きっぷりと体の軽さが戻ったことにびっくり。
ゲームは出来るがネットは出来ない状況にADSLを8Mからモア?にすることに。申し込んだ(らしい)。

・7月27日(火)
幼稚園の夏休み保育最後の日はプール。だけど子供の体調がイマイチなので休ませる。翌日の予定のために自分も休養することにしたけど熱は出ず。先週息子がかかったものと同じかも?回線状況変わらず。

・7月28日(水)
朝出かける前に繋いでみると速度が戻ってる!やったー。あとで聞いたら、前夜にどうやったか分からないけど戻ったらしい。でもデータを戻していないのでブックマークもないしメール受信も出来ず。あとでやることにして映画を観に行く。帰ってから夫が靴を買うのにつきあって出かけ、ついでに自分と息子の靴も買う。

・7月29日(木)
幼稚園も予定もないと思うととたんに疲れが出たのか何もする気になれない。天気もすっきりしないし、途中で「今日は本当に何もしないぞ!」と決め、ぐったりと休む。子供達と一緒に昼寝夕寝。

・7月30日(金)
前日ドロドロになって休んだので今日は朝からしゃきっと、と思いはりきって家事。たんすを片付けていらない服を捨てたり。Macのほうもデータを戻して徐々に復帰モード。はりきり過ぎて時間がかかり過ぎ、夕ご飯が遅くなる(…)。

・7月31日(土)
朝メールチェックすると受信件数が100を越してる。コメントスパム襲来。対処したいが子供の舌に出ている発疹が気になるので受付時間ギリギリに小児科へ。夏風邪系(ヘルパンギーナとか手足口病とか)ではないと言われほっとする。月曜日に出かける用事があるのでうつる病気だったら困ったところだった。ぬり薬をもらって帰ってくると暑さのせいでまたぐったり。夜中になってやっとやる気になりスパム対策。明るくなってから寝る。

・8月1日(日)
ゆっくりめに起床。仕事帰りに夫が髪を切ってきたのを見て、「私だって4ヶ月も切ってないのに!」とうらやましくなり急だけど美容院に電話してみる。運良く空いていたので予約を入れ、先に子供の顔の発疹を見てもらうため休日診療所へ。呼ばれて入ってみると当番医が前日に行ったかかりつけの先生でびっくり。かぶれのようだと言われまたぬり薬を処方してもらい、家に子供をおいて美容院へ行く。かなりうっとおしい状態だったのを短くして梳いてもらってすっきり。

・8月2日(月)
高校時代の友達数人と子連れで集まる。前回と前々回の集まりに体調不良で行けなかったので久しぶり。みんなの子供達が大きくなっていて驚いたけど、みんなはうちの娘が歩いて喋っていることのほうが驚きだったらしい(笑)。3ヶ月半の赤ちゃんを抱かせてもらっていると娘がやきもち。新鮮で楽しい。
帰りに途中の駅で休むついでにのぞいてみた携帯ショップで、欲しかったAH-K3001Vのシルバーが翌日1台だけ入ると聞き即予約。機種変更の書類も記入して大喜びで帰る。
フレッツモア用の新しいモデムが届く。

・8月3日(火)
朝10時頃、NTTからフレッツの工事完了の電話あり。PHSの機種変更を終えてうきうきで帰ってからMacをつけると立ち上がらない(!)。CDからしか起動できないのでOSを上書きインストールしようとするけどフリーズ。再トライするも同じところで固まるので断念、再度初期化。せっかくデータ戻したのにまた1からやり直しです…やれやれ。Macこのところ不安定?少々心配です。でも通信速度少しあがりました。快適!


子供の夏休み保育も終わり、ここ数日ちょっとだけマシな気温なので気分的に落ち着いてきました。思えば6月末から園の行事やら法事やら夏風邪やら猛暑やらで精神的にも体力的にもぐったり…。そんな中でも楽しい集まりがいくつかあったりもして、なんだか濃い1ヶ月でした。

投稿者 Ikuko : 05:21 | トラックバック (0)
コメント

すーさん携帯のメアドは変わるのですか?

投稿者 たっち at 2004年08月04日 23:28

最近サントリー烏龍茶のキャンペーンでシリアルナンバーを集めてカンフーガールを育成しています。

投稿者 春 at 2004年08月05日 22:59

>たっちさま
アドレス変わりません!詳しくはメールさせていただきました。
レスが遅くてやきもきさせてしまったことと思います。すみません。

>春さま
「カンフーガール?」状態だったのでサントリーサイト見てきました。あのiPodがあたるキャンペーンなのね。あたるといいね。iPod欲しいなぁ。でもその前に買うべきものが(涙)。

投稿者 Ikuko at 2004年08月10日 15:41
Trackback
コメントする





メールアドレスは管理者に通知されますが表示はされません



名前、アドレスを登録しますか?