2005年10月15日

トラックバックスパム3

トラックバックはされなくなりましたが、サーバーに負荷はかかってるようで負荷率はかなり高いです。スパムのせいなのだろうかやっぱり。CGIが動かなくて失敗しているだけなので攻撃されていることによる負荷があるのかな…。分からない。それからコメントのほうも調子がおかしくて、重複投稿になってしまうことは今までもあったけどコメントがあったときにメールが届かなくなってしまいました。
そこでやっぱり「リネーム」という対策をちゃんとやろうとやってみたけれどどうしてもうまくいきません。どこが違っているのかが分からない…。

参考リンク:
mt-comments のリネーム: blog.bulknews.net

ちょこちょこいじってうまくいかず、キリがないのでとりあえずストップします。たぶんコメントもトラックバックも出来ない状態になってます。すみません。

コメントへのお返事は以下に書きます。


※サトシンさんのコメント()へのお返事
コメント投稿時にアドレスを入れると管理者に通知されるので、教えていただければメールお送りしますよ。と書こうと思っていたのですが、どうも通知されなくなってしまっているようです。それから今はコメントも出来なくなってしまってます。臨時掲示板のいちばん下の「管理者へメール」から送信していただければこちらに届くので、何かありましたらそちらへお願いします。

投稿者 Ikuko : 12:41 | トラックバック (0)
コメント
コメントする





メールアドレスは管理者に通知されますが表示はされません



名前、アドレスを登録しますか?