2004年01月12日

RSSリーダー

前々から気になっていたRSSリーダーを、以下の記事を参考に探して導入してみました。

いまさらですが、最近初心者の方が増えてきたので、改めて記します。それは、ブラウザ以外からもウェブログに投稿された記事が読めるということです。

こういう書き出しだと初心者の私はとっつきやすくてホッとします(笑)。うちはMacなので真似してNetNewsWireにするか!と思ったらOS9非対応…ってことでフリーのパラボナミニにしました。使ってみるとこれがかなり便利。まだサイトはいくつかしか登録していないけれど、更新しているか確認出来る上に気になればワンクリックでサイトへ飛べて、効率良くサイトを閲覧出来ます。もっと早くやっておけばよかったかも。

投稿者 Ikuko : 13:23 | トラックバック (1)
コメント

どうもです。お役に立てれば幸いなり!

投稿者 koba at 2004年01月25日 14:13

kobaさん、はじめまして。
修正の手間をとらせてしまいましてすみませんー。
今度から注意深くいきたいと思いますです。

投稿者 Ikuko at 2004年01月27日 17:06
Trackback
Title: blogの探し方・RSSリーダーを活用しよう
Excerpt: いまさらですが、最近初心者の方が増えてきたので、改めて記します。それは、ブラウザ以外からもウェブログに投稿された記事が読めるということです。ウェブログは、「簡便な更新ツ...
From: ぬる風呂
Date: 2004.01.25
コメントする





メールアドレスは管理者に通知されますが表示はされません



名前、アドレスを登録しますか?