2003年12月27日

柚子茶

25日にカルディで柚子茶を見つけて買いました。3種類あったけど、お店のおすすめ品でリーズナブルな498円の「柚子乃茶」を。

さっそく試してみたら期待に違わぬおいしさ。本当にマーマレードみたいなんだけど、飲用なのでお湯によく溶けます。普通のジャムだったらこうはいかないもんね。ちなみに茶成分はまったく入っていません。
最近コカ社の「モネ はちみつゆず」(ホット製品)やダイドーの「ゆずれもん」(コールド製品)が発売されて流行ってるのかな?と思ってたけど、この韓国の柚子茶が流行ってるのか。「はちみつゆず」は飲んでないけど、「ゆずれもん」はおいしかったです。こっちもおすすめ。

柚子乃茶(原産国・韓国):Google検索結果
モネ はちみつゆず(ニュースリリース/pdf)
ゆずれもん(ニュースリリース)

投稿者 Ikuko : 02:58 | トラックバック (0)
コメント
Trackback
コメントする





メールアドレスは管理者に通知されますが表示はされません



名前、アドレスを登録しますか?