2003年11月22日

Perrier&Perrier Citron

昨日カルディでPETボトルのペリエを入手しました!
しかもPerrier(濃い緑のキャップ)とPerrier Citron(黄色のキャップ)の2種です。うれしい。

ペリエは瓶入りのが一般的でわりとどこでも見かけると思うんですが、他の蒐集家さんのページでプラキャップを見てから「PETはどこで売ってるんだろう…」と気になっていました。
ネスレ日本のサイトを見てもPETボトル版は載っていないようなので輸入のみなのかな。

ところで私はミネラルウォーターのような無味の飲み物を飲むのが少々苦手です。キャップを集めているといろいろ飲むことになるので少しは慣れてきましたが、なるべく麦茶用のお水として使ってしまいます。
でもコントレックスのような硬水やガス水はそうはいかないので困るんですねぇ。硬水はそのまま飲むしかないですが、ガス水はジュースを割るのに使えるのでちょっとマシです。よく作るのは「ハチミツレモンジュース」。グラス(耐熱ガラスがいいです)にハチミツとレモン汁少々を入れごく少量の熱湯でとかし、よく冷やしたガス水を注ぎます。ハチミツが残らないようよくかきまわして出来上がりです。コツは味を濃いめに作ることですかね。薄いと何だか間抜けな味になります。まぁでも、そのへんはお好みで。

Perrier Citronはレモンフレーバーがついてるのでハチミツだけでいけるのかな?試してみよう…。

投稿者 Ikuko : 09:07 | トラックバック (0)
コメント
Trackback
コメントする





メールアドレスは管理者に通知されますが表示はされません



名前、アドレスを登録しますか?