メイン

2004年10月07日

BECK LIVE 1(1話)

不安ながらも楽しみにしてたので、時間遅いけど観ました。

内容は原作の1話全部と2話のはじめのところまで。TV観たあと原作読み直してみたら、細かいギャグ部分とかはアニメではあまりやらなかったのね。当たり前か。

続きを読む "BECK LIVE 1(1話)" »

2004年09月12日

BECK 10月6日深夜スタート

ころっと忘れていたんだけど来月からBECKのアニメが始まるんだった。ということで調べてみたら公式サイトが出来ていました。

テレビ東京他にて10月6日水曜日深夜1時30分〜幕開け!

やっぱり深夜でした。テレビ東京か…。キャスト知らない人ばっかり。BEAT CRUSADERSも曲知らないなぁ。月マガを見たらしい夫は「ボーカルついてたから曲やっちゃうらしいのでどうかな…」と、やっぱりイヤそうでした。とりあえず見るだけは見ようと思います。水曜深夜って微妙な時間なので忘れそうですが…。

関連リンク:
月刊少年マガジンWEB(原作掲載誌)
MADHOUSE(アニメーション制作)
BEAT CRUSADERS official web siteBEAT CRUSADERS(主題歌<オープニング>・音楽総合プロデューサー)
meister(主題歌<エンディング>)

2004年07月11日

BECK アニメ化決定

恐れていたことが思っていたよりも早く起きてしまいました。

『BECK』アニメ化!

今秋放映開始だそうです。深夜枠だろうか。そもそも地上波なのか?曲は、歌は、声はどうするのか…。いっそのこと漫画と同じように演奏シーンも楽曲を用意するんじゃなくてイメージで作ったらいいんじゃないか。でもアニメと漫画は違うから、音が出るアニメでそれを出来るのか?っていう気もする。まさかそんなことはしないと思うけど、合わせてバンドをデビューさせるとかいうのはやめて欲しい…。

夫は観ないと言ってるけどたぶん私は観てしまうんだろうな。不安が大きいけど、行方を見守ろうと思います。

関連リンク:
月刊少年マガジンWEB

2004年03月04日

クルテク もぐらくんと森の仲間たち

B00013YSP4.09.MZZZZZZZ.jpg

息子が水ぼうそうで幼稚園を休んでるので、一日中部屋で遊ぶしかありません。おもちゃで遊ぶか、絵を描くか、ゲームで遊ぶか、私が絵本を読むか、DVDを観るか、TVを観るかして過ごしています。
TVは朝と夕方はだいたい教育テレビですが、それ以外でアニメを観るときはほとんどカートゥーンネットワーク。今は特に、普段は幼稚園に行っている時間で観られない「ピぽらペポら」という知育アニメタイムを楽しみにしているみたいです。朝8時から10時まで「ぞうのババール」とか「メイシー」とかいろいろなアニメをやる中の、最後にやる「クルテク」は私も好きなアニメです。

続きを読む "クルテク もぐらくんと森の仲間たち" »

2004年01月07日

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 第1話

録画予約してあったんだけど1話目だし起きてられそうだしってことで観てしまうことにしました。

続きを読む "攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 第1話" »

2003年12月13日

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

SBG:「攻殻機動隊」,日本テレビのオンエア日時決定!
日本テレビで放映するとは知りませんでした。1ヶ月も前に発表になっていたとは。初回は1月6日だそうです。

壊れたビデオ、早く修理するか新調するかしないといけないなぁ。メーカーに電話したら修理代1万5000円ほどと言われたんですが、同メーカーの製品(BSチューナー無し)が量販店のチラシで1万3800円!修理して物を大事に使うべきと思うけど、これではそういう気が削がれます。