« ドトール カフェ・オレ | メイン | 予防接種 »

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 第1話

録画予約してあったんだけど1話目だし起きてられそうだしってことで観てしまうことにしました。

すでにDVDで22話あたりまで観てるので、初めての期待感はなかったけれどそれなりにわくわくしながら待ち、始まった瞬間…オープニングがちがーう!去年までアニマックスペイパービューで放送してたしDVDも出てるし、やっぱりお金出して観ようとする人との差をつけるってことなんだろうか。新曲みたいだけど絵は本編のなかからピックアップしてつなげたもので、ちょっと物足りなかったです。

何度観ても思うんだけど「STAND〜」の素子の顔にちょっとかわいさがあるのが好きです。劇場版(GHOST IN THE SHELL攻殻機動隊)はクールでシリアスで、あれはあれでいいんだけどね。

今年は映画(イノセンス)もあるし「STAND〜」の第2弾も始まってるし楽しみですな。映画は行けるかどうか分からないけど。

そういえばついでに観ちゃったひとつ前の番組のごくせんもそれなりに面白そうだったな。

関連リンク:
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX @ 日テレ
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd GIG
Production I.G