メイン

2005年01月12日

買いました

スーベニア」!久々のオリジナルアルバム、新曲が多くてうれしいなー。

で、明日は100sのニューアルバム「OZ」も発売なんですが、お金がないので購入は見送ろうかなと思っていたところ、今日CD屋でかかっているのを聴いたらかなりよさそうなので欲しくなってしまいました。なんで発売時期が同じなのだ…。そういえば前回アルバムも同じ年だったなぁ。私と同じように両方好きな人もけっこういそう。

2004年11月13日

寒い

午前中は日射しもあって日なたは暖かかったのに、昼頃から雲が厚くなり寒くなってきました。でもこれが本来の11月なんだろうなぁ。このところ昼間はとても暖か過ぎた気がします。そろそろファンヒーターの出番?

2004年10月02日

本日の収穫

1.5駅先のマルエツまで、自転車に19kgと11kgのふたりを乗せて出かけてきました。お目当てはもちろん伊藤園若鷹サイダー。サイダーだけでもいいつもりでしたが、他にもいろいろ入手出来て満足です。

041002.jpg

VICHY Celestins(ヴィシーセレスタン:天然微炭酸水)1.5リットル、若鷹サイダー500ミリリットル、ドールスウィーティオグリーンラベル(バナナ:グリーンラベルは珍しい)、マンゴー。グリーンラベルはかなり前に存在を知っていたものの、貼られている実物を見るのは初めて。マンゴーラベルは近所でも手に入るものなんだけど、バラ売りでかつ安いのはあまりなくて買わずにいたのが1個100円だったので買っちゃいました。

2004年09月16日

待ち切れません

昨夜今夜と、更新作業をするべくMacに向かっているのですが一向に調子が上がりません。すみません。

さっき気まぐれに見に行った100sのサイトで来月新曲が出ると知り、「Honeycom.ware」の試聴を繰り返し聴いています。好きだ!聴けば聴くほどよいです。早く通して聴きたいなー。

それにしてもサイトでは「Haneycom.ware」こっちでは「Honeycome.ware」と微妙に間違って書かれているのが気になる。

2004年09月01日

9月です

何だか毎月、月初めには「あーもう○月だ」と言っているような気がします。本当に時間の過ぎるのは早いね!今月は忘れちゃいけない歯医者があるのです。親不知を2本も抜く予定があるんです…あぁ。抜いたほうがむしろいろいろと楽だってのは理解出来るんですが、やっぱり痛かったり血が出たりはしんどいものです。すんなり抜けてくれる生え方であることを祈ろう…。

忘れちゃいけないのはもうひとつ、更新だ!忘れたことなど一度もないのですが、要するにやる気の問題です…。

2004年07月15日

めずらしく

早めに夕飯の用意をしていて「今日はご飯遅いって言わせないぜ!フフフ」ってときに限って「今日飲みいくからご飯イラナイ」ですよ…。
(仕方ないってのは分かってますとも。)

2004年07月08日

近況

一応元気なんですが気力はやや落ちてるかなーという状態です。ラベルやキャップもぼちぼちと入手してはいますが。オフラインでなんだかんだとやることがあってネット関連まで気が回ってません。学期末というのはどうしてこうもこまごまとした予定が多いんだろう?ただでさえ暑くて思考も止まりがちだっていうのに。

もう日付けが変わって昨日ですが久々にCD買いました。でもまだ聴いてない(涙)。
B00028XE76.09.MZZZZZZZ.jpg
A/やさしいライオン
100s

2004年07月04日

もう7月ですよ

15年前の専門学校生時代、5歳年上のクラスメイトに「20歳過ぎると時間の経つのが早いよ」と言われたことがあるのですが、30歳過ぎたらもっと早いんだなぁと感じている日々です。加えて私は時間の遣い方がイマイチの人なので、何もしないうちに時間だけが過ぎ去っていってます。というか、もっと漫画読んでる時間とかボーッとしている時間とかを減らすべきなんだろうか(…)。そうだよ!という声がどこかから聞こえてきそうです。

2004年07月03日

ガタガタ

昨日幼稚園のママ仲間数人と区立体育館にバドミントンをしに行ってきました。1時間だけだったのだけど、普段チャリこぎくらいしかからだ動かすようなことをしていないのですぐに右腕が痛くなるわ、今朝起きたら全身あちこち痛いわであらためて運動不足だなぁと。でも汗を流すのはとても気持ちよかったです。

コメント&掲示板レス遅くてスミマセン。またあらためてしますのでしばしお待ちくださいませ。

2004年05月22日

ブルブル

昨日夕方涼しいと思ったら今日は肌寒いです。また洗濯物が乾きそうにありません。

2004年05月21日

時間切れ

朝すっきり晴れたので、張り切って洗濯したり押入れを片付けたりしていたら買物に行く時間がなくなってしまいました。もうお迎えに行かなけりゃ。…と思ったらいつの間にか雲が出てかげってます。今日はもう降らないよなぁ…?

2004年05月20日

雨の木曜日

木曜日、しかも雨とくれば必ず思い出すのがVagaAir.comで以前読んだテキスト「木曜地味論」。読んで以来こういう日には真似をしてロイヤルミルクティーを煎れたりしている私です。あ、今日はカフェオレだけども。久々にトップページのSTAMPを延々見続けてしまった。

2004年05月15日

洗濯日和

明日からしばらくすっきりしないようなので、今日のうちにホットカーペットを片付けよう!こたつ掛けを洗おう!と意気込んでいます。でも干すところが狭いので全部は無理そうです。しまうのは再来週に持ち越しになるかも。

2004年05月11日

バッドタイミング

もう幼稚園のお迎えの時間だってのに、娘がその辺の床に寝転がって眠ってしまいました。まぁよくあることなんだけど、お迎えとお昼寝って重なっちゃうんだよねぇ。

2004年04月01日

ラッキーさん

今さっきメールチェックしたら、BlogPeopleから今日のラッキーさんに選ばれましたとメールが。本当に選ばれることなんてあるんだぁ(笑)。しかも偶然にもキャップの更新をした直後だなんて。選ばれた日がエイプリルフールだってのも何か笑えます。

ラッキーさんから来られた方もそうでない方も、よろしければコレクションも見てってくださいね。

2004年03月30日

やや復活

木曜日から高熱出して寝込んでました。全身が痛くて、遅れて来たインフルエンザかと思いましたが違いました。やっと娘の水ぼうそうが治ったところだったのに、桜も咲いたのに…(涙)。まだ食欲もあまりなく100パーセント復活とはいきませんが、ぼちぼちいきます。

2004年03月22日

春休み

幼稚園が休みに入って何だか疲れるなぁと思っていたら、どうやらいつもより「お母さん、見て!」と言われる回数が多いからのようです…。なるべく答えたいとは思うんだけど、半端じゃない頻度×2なので限度があるよなーというのが正直なところ。新学期まであと2週間、何とか乗り切らねば!

2004年02月23日

今年も鼻炎が出ました

昨年初めて杉花粉の季節に鼻炎が出たんですが、今年もきたようです。やけにあったかかった土曜日の夕方からぐずぐずし始め、昨日から鼻水出まくりです。市販薬飲んだら今度はのどがカラッカラ。何とかならんのか。

2004年02月20日

ままならない

寝て欲しいときにはなかなか眠らず、買い物に行こうとすると寝てしまっている…。しかも座椅子をデッキチェアのように斜めに傾けたままその上で。器用な娘です。

2004年02月19日

歳をとりました

息子はこの間まで私の歳を勘違いしていて「お母さん23歳だよねっ」などと言っていたんですが、今度は十の位と一の位をひっくり返しても若返らない年齢になってしまいました。

こわれもの

不注意でお茶碗を割ってしまいました。安物だしすごく気に入っていたというわけでもないんだけれど、ずっと使っていたものなので残念。新しいの買わないとなぁ。

2004年01月01日

新年

新しい年が明けました。
2003年を振り返る間もなく…まだ年賀状が残っていたり大掃除は出来るところしかやってなかったりしますが、お正月はやってきてしまったのでありました。今年はいい年になるといいなぁ。

2003年12月31日

なくしもの

数日前に買ったポチ袋が見当たりません。どこに置いたかまったく思い出せない…。代わりなのか、見つからなかった去年のポチ袋が出てきました。

2003年12月29日

年末のテレビ

朝起きてテレビをつけたとき「めざましテレビ」がやってなくてちょっと悲しい。いつもの番組が見たいのよー。