« 今後の予定 | メイン | 重なる重なる »

一段落つきました

長いことblogも掲示板もほったらかしにしてしまいましたが、ようやく落ち着いてきました。
10月はもともと幼稚園の行事が多くて忙しくなりそうだとは思っていたんですが、天気や子供の体調不良に振り回されて予定が狂いまくり。行事関係は月末までにカタがついたものの、インフルエンザの予防接種は今月に延期になっちゃったし、早めにすまそうと思っていた娘の七五三の写真も結局出来ませんでした。
そしてかなりの重要事項だったのが娘の幼稚園の面接。私の住んでる地域は通える範囲内に公立幼稚園がないのでみんな私立に行くんですが、定員より多く入園希望者が集まるので受ければ入れるという訳じゃないんです。娘は月齢も遅いほうなので、3年保育で受けて受かるかどうかそれが心配で、11月1日の面接日まで気が気じゃありませんでした。結果は無事入園許可ということで、来年4月から入園することが決定。ようやく肩の荷がおりました。ほー。

個人的にはそんな感じだったのですが、10月は台風や地震と大変なことが続きました。新潟には友達が住んでいて(被害がひどかった地域ではないと思うんですが)、連絡しようかと思ったのですがかえって邪魔になるかと思い連絡出来ないままでいます。でもそろそろ、メールしてみようかな…。