« BECK LIVE 1(1話) | メイン | 一段落つきました »

今後の予定

最近なんとなく「このサイトをもっと使いやすくしたい」と思っていて、キャップやラベルの更新も含めたサイト全体の改造をああでもないこうでもないと頭の中でこねくりまわしています。

いつも更新が滞ってくるとサイトのデザインから変えたくなってしまって、「リニューアル→しばらくはがんばって更新→停滞→リニューアル」というループを何度か繰り返して来ました。どうもサイト運営よりもデザインを考えて作ることのほうが好きなんですよね。で、新しく作りたくなる時期が1、2年周期でやってくるので、その度にリニューアルしてきたという。自分でもいい加減にしなよと思うんですが…。ただ、今回はもうひとつ別に理由があるんです。

このところ、出先で持ってるかどうかあやしいキャップを見つけたときはPHSで自分のサイトをチェックしてるんですが、これがけっこう便利。でもPC向けに作ってるページなので画像が多いと読み込みに時間がかかるんです。これを今あるページにちょっと手を加えてさくさく見られるようにしたい!ついでにBCDB(ボトルキャップデータベース)で検索したり、キャップ画像からデータを参照出来ればもっと便利かなと。そのためにやらなければならないこともあるので、たまっているキャップ達を「とりあえず!」とアップしてしまいたい気持ちに駆られつつも、急がば回れで順序立てて行こうと思っています。いただきもののキャップ達をなかなかアップしていなくてすみません。時間はかかると思いますが、作業進めていきますのでよろしくお願いします。