« BECK アニメ化決定 | メイン | めずらしく »

壊れました

洗濯機が(涙)。
すすぎと脱水をしようとすると止まっちゃうんですが、すすぎはともかく脱水が出来ないとこうも面倒なものかと思い知りました。

今の家に越したときに買ったのでまる6年使ったところだったのですが、やはり外置き使用はいたみやすいんですね。うちの場合ベランダにあたる部分に屋根が全くないので完全な吹きっさらし。暴風雨のときなんかカバーもぶっ飛んで操作パネル部分に雨が降り注ぎ、晴れたら晴れたで直射日光が降り注ぐので、上ぶたも元の色が分からないくらい変色してました。それで6年ならもったほうなのかしら。

コインランドリーを使う手があるとはいえ、子供がいると頻繁に洗いたいものなのであとで買いに行ってきます。引っ越さない限り外置き使用継続なので、あまりいいのは買えないな。

コメント

こんにちは。主婦にとって洗濯機とか冷蔵庫が壊れるのはかなりの痛手ですよねー。我が家も子供が小さい頃は古いマンションに住んでいて、洗濯機がベランダにしか置けませんでした。

で、洗濯機を買い替えるときにどうせ外置きなのに新品はもったいないと、マンションのすぐ隣にあったリサイクルショップで、5年オチの中古の全自動洗濯機(たしか5.5Kg)とセットの乾燥機を2万5千円で買いました。
中古家電の購入はカケかなぁと思いつつ、乾燥機もついて2万5千円という安さと、リサイクルショップのおじさんとは顔見知りだったので、ある程度は信頼できるかなぁと。

その洗濯機ですがね…実は昨年末にドラム式に買い替えるまで使っていました。(笑)しかも壊れたわけではなかったので、他の家に引き取られてたぶん現在も使用されています。
乾燥機は購入時のマンションから別のマンションに引っ越して1年くらい(通算3年くらい使用)で動かなくなりましたが、2万5千円という購入金額を考えると今でもものすごく得したような気がしています。
その分、PCの当たりは悪い気もしますが。(笑)

すみません、勘違いが一つ。
乾燥機はこの家に越して来てから壊れたので6年以上
使えてました。(笑)

わーいゲロ♪さんコメントありがとうございます!
乾燥機付きで2万5千円!すばらしーです。しかもそれだけもっているとは
元の持ち主の方もゲロ♪さんも大切に使っていたということですよね。
実は私もリサイクルショップで壊れたのと全くの同型機を見つけたのですが、
売約済みでした。うちのに比べてかなりきれいだったなぁ(笑)。
いろいろ忙しくてやっと火曜日に買いに行き、水曜日には届きました。
家で洗濯出来るって素晴らしい!心底うれしかったですー(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)