« バグズ・ライフ | メイン | ガタガタ »

どなたか分かりませんが

今朝は雷雨の中子供ふたりをチャリに載せて幼稚園→歯医者と行かねばならず、朝から憂鬱な気分。早めに出ようと思っていたのに雨合羽着せたりしていたら結局いつもと同じ時間になって焦る焦る。焦り過ぎて途中で娘の長靴を両足とも落としてしまったことにも気付かず、あっと思ったときには娘の足は雨に濡れ、拾いにひき返す時間もない状態でした。
仕方がないのでとりあえず息子を幼稚園に送り雨の道を長靴を探しながら戻ってくると、道端に赤い小さい長靴が両足分きれいに揃えて置いてあるのを発見。それまでかなりの勢いで今朝の運の悪さをのろって不機嫌だったのですが、長靴を見つけた瞬間吹き飛びました。どなたか分かりませんが、ありがとうございます。置き方からすると、たぶんバラバラに落ちていたのを拾って揃えてくれたのでしょう。それも雨の中を。親切な気持ちを感じました。娘のお気に入りの長靴なので、見つかってよかった。

…雨はまだ続いてます。お迎えまでにやまなかったなぁ(涙)。