« 書くということ | メイン | どなたか分かりませんが »

バグズ・ライフ

今朝起きてすぐ、お弁当を作るため台所へ行くと流しの横にアリが大量発生!今頃の時期必ず部屋の中に出てくるのです。先日別の部屋に出たのはアリの巣コロリで撃退出来たようなので、残りの1個を即セット。かなり大量のアリが行列作ってるんだけど大丈夫だろうか…。

そこで思い出したんだけどこの間買ったDVD「バグズ・ライフ」はけっこう面白かった。PIXERのキャラは止め絵で見ると目が大き過ぎてちょっとギョッとするんだけど、動くといきいきしてきてすごくよい!バグズ・ライフはトイ・ストーリーの影に隠れてすごく地味なイメージがあったけど、観ないで決めつけちゃいかんなと。小さな世界の表現はどれも興味深くて台詞そっちのけで画面の隅々を見てしまうくらい。キャラは男っぽいテントウムシのフランシスとドット姫、敵役のホッパーがいい味出していて好きです。

B0001VQVWE.09.MZZZZZZZ.jpg

…と映画ではかわいいアリさんも家の中を闊歩されちゃ困るのだよね。勝手な人間でごめんよアリさん。