« 鋼の錬金術師 | メイン | BECK 19巻 »

ちんすこうショコラ

沖縄のお菓子「ちんすこう」が大好きです。
最近近所にできたサークルKで今沖縄フェアをやっていて、さんぴん茶とかシークヮサーソーダとか売ってるんですが、その中に「ちんすこうショコラ」というのを見つけたので買ってみました。
要はチョコがけちんすこうで、ミルクとスイートがあるらしいんですがスイートしか置いてなかったのでそっちを。

感想。ちんすこうはそのまま食べたほうがおいしい!以上。
ちんすこうの素朴なおいしさがみんなチョコで消されちゃってるよーという気がしました。ちんすこうの別味で「紅芋ちんすこう」(紫芋だったかも)というのもあるんですが、そういうふうに本体の味にバリエーションをつけるほうが持ち味が出るんじゃないかなー。

関連リンク:
オキナワン スイーツ ファッションキャンディ
ショコラについてはこんなこと書いちゃいましたが、商品ページにある「オキナワンチョコレート」のマンゴー・シークヮサー・パイナップル・泡盛はおいしそうで気になります。
ちんすこうもバリエーションあるんだね。黒糖とか黒ごまとか私の好きそうなのがあるなぁ。

メモリンク:
ちんすこう本舗新垣菓子

ちんすこうの作り方のページを発見。
沖縄観光情報:糸満私設情報局
トップページのメニューから これやってみよう!? > ちんすこうを作ってみよう