« 人の振り見て我が振り直す | メイン | 寝坊しました »

休み中のあれこれ

今日で一週間の休みも終わりです。今年は暑かったり寒かったり、気温に振り回された連休だったなぁ。いつもだと連休中に暑い日があって扇風機を出して、代わりにホットカーペットを片付けるんですが、まだカーペット使用中だったりします。暑い日に片付けるかーと思ってると夜や翌日が結構寒かったりするんで、結局そのままに。冬用の分厚い掛け布団もお天気の日に干してカバー洗ってしまいかけたのに、1枚また復活させてしまいました。代わりに出した夏掛けがあまりにも薄っぺらで頼りなくて。
これでまた明日は最高気温が10度も上がるとか。季節柄昼夜の気温差があるのは分かるけど、一日置きに10度のアップダウンはきついので勘弁して欲しいなぁ。去年はこんなに変化は激しくなかった気がするんだけど、やっぱり温暖化の影響なのかな。

ちなみに連休中に片付けたかったこと、全然やりませんでした(苦笑)。布団の片付けくらい…。休み前にいただいためずらしいキャップ2種や、見つけたラベルもアップしたくて画像の準備はしてたんですが。まぁコレクション関係は近々更新するつもりです。
あとはお友達の家にお邪魔したり実家に一泊したりとそれなりに休みっぽいこともしつつ、今日はお疲れ休みで一日中ダラダ〜ラ。天気悪いといまいちやる気が出ないのでした。明日はがんばろう…天気いいみたいだし。