« 休み中のあれこれ | メイン | 楽美健茶とフォーシーズ烏龍茶 »

寝坊しました

今日からお弁当なのにまさかの朝寝坊。給食を頼もうかと一瞬思ったものの、初日からではあんまりなので大急ぎで作り飛び出しました。登園時間ちょっと過ぎたけど間に合いました。よかった…。

昨夜弁当箱や箸箱のクラス名を直しているときに、弁当箱につける決まりになっているゴムバンドが見あたらないのに気付き、30分位あちこち探したけど見つからず、最後にどこに置いたかも全く思い出せないのであきらめて寝たんです。それがさっき、娘がぶちまけた洗濯ばさみのかごの中から出てきました(!)。そんなところに入れた覚えがないのでたぶん娘のしわざなんだけど、見つけるところまでやってくれるとは(笑)。