« ビタミンE | メイン | 黒豆ココア »

回復してきました

月曜日の朝息子を幼稚園へ送ったあと、そのまま病院へ行ってきました。
寒冷蕁麻疹かと思っていた湿疹は、接触性湿疹(?)ではないかとのこと。最近服変えた?と聞かれて思い当たることがあったのでそう言うと、その服の品質表示を見て今後気を付けるように言われました。湿疹自体は治りかけてるそうです。色を見たら分かるとか。
で、足の痒みはやっぱりしもやけでした。「塗り薬出すけど飲み薬もいる?」と聞かれたので「もうものすごく痒いので是非ください」と頼んで強めのを出してもらいました。眠くなると言われたけど大したことないだろうと思っていたら、半端じゃない眠気でした。よく効くけど副作用もすごいのね。
で、5日経った今朝最後の薬を飲みました。湿疹はほとんど消え、しもやけも始終痒いということはなくなりました。ほっ。そういえば口内炎も気にならなくなってるなぁ。

今週は雨が降ったり寒い日があったりだったので、公園に行く回数も減らしてなるべく家にいました。さすがにこう寒い日が続くととそろそろ春が恋しいです。

コメント

うーん、よかったですねー。
やっぱり医者の出す薬はすぐ効きますね。
薬も副作用さえなければ良いんですけどねぇ、本当に。
にしても洋服でそんなことが起こっていた(という可能性があった)なんて。
しかし確かに身に付けるものって大切です。
特に肌に直接当たるものは。
私は洋服では「毛糸のニットが痒いよーぅ」くらいしか経験したことありませんが、ピアスではよくあります。
湿疹ではないんですが、物が悪いとジュクジュクと痒みを伴って膿んでしまうんです。
安価でお小遣いで買えそうなかわいいピアスがいっぱいありますが、やっぱりいざ買おうと思うと、ためらいます。
だもんでピアスはなるべく時計屋さんで買います。

春が恋しいですねー。洋服が軽くなってほしいです。

>ハルちゃん
うん、かなり効きました。副作用は有益なものもときにはあるらしいけどね。
眠くなるってのは私みたいな専業主婦はまだ対応出来るけど、
仕事してる人は辛いだろうと思います。
洋服ねぇ。思い当たるものは裏にフリースがはってあるパンツなんだけど、
今までフリースの上着では湿疹出たことなかったからびっくり。
でも上着として着るときは素肌に直に着たりしないからね。それで平気だったのかも。
ニット!あるね、ちくちく。あとピアスかぁ。金属アレルギーっていうのもあるんだっけ。
初めて穴を開けたときは、純度の高い素材のものを使ったほうがいいと聞いたことありますが。
安価なのはそこんとこ心配だよね。
冬も嫌いじゃないんだけど、そろそろあったかい陽気のなかで歩きたいよねー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)