« 気力減退 | メイン | 回復してきました »

ビタミンE

あまりにも痒いのでちょっと調べてみました。

しもやけの原因と予防 -- ケンコーコム
蕁麻疹の治療法酒井医院のホームページ

どっちにもビタミンEは有効みたいです。
で、こちら。

ビタミンEのイロハエーザイ株式会社

それと全然関係ないんだけど、エーザイのリンクについての考え方はいいんじゃないかと思ったりして。有名企業だとリンク許可申請して結果待ってからってところもあるもんね。
当サイトへのリンクについて(エーザイ株式会社)

コメント

湿疹やガサガサになったらまず私はオロナイン塗ります。
オロナインが一番体に優しいような気がするので。
しかしすーさんの場合の痒み、ちょっとやそっとのようなものじゃないみたいですね。
ちょっと最近疲労が重なったとか、そういうのありませんか?
疲労が重なると湿疹が起こることがあるようです。

うーん…まぁ、私がこんなこと言ったところで、実際に症状(生活状況)を細かくよく把握しているわけでもないので…病院が一番早いというか、確実ですよね。

風邪もひいていたということなので、体自体が敏感になっているのかもしれませんね。
私は、体調が悪いといちいち色々なことに反応しちゃいます。
例えば普段ならどうってことない口の中のばい菌も、免疫力が低下しているとリンパが腫れたりして病気になりやすいものです。

…と、ダラダラ書いてしまってすみません。
やだわ、なんか文面が生意気だわ。
すみません。
しゃべるのと、ただの文章で伝えるのとではニュアンスが違うからとまどっちゃいます。

休息と栄養を十分にとって元気なすーさんになってください。

>ハルちゃん
初書き込みありがとう。重複分は消しておきました。
オロナイン!そういえば子供の頃はそうだったなぁ。実家には今も常備してあったような。
それにしてもしもやけって痒いのね。湿疹のほうは月曜日には痒みは治まってきてたんだけど、
そっちがしんどかったです。どうにもならないので医者には行ってきたよ。
抵抗力が弱るっていうのあるよね。私は歯が痛くなったり、口内炎が出たりします。
お腹壊したりね。
さーて、そろそろよくなってきたので、ぼちぼちいこうと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)