« かたいキャップ | メイン | RSSリーダー »

webサービスメモ

COOL ONLINE正規会員でブログをやってみよう
インフォシーク、ホームページサービスでBlog作成ツールに対応

昨年9月まで使っていたCOOL ONLINEを久々にのぞいてみたらこんなことになっていて、サーバーも合わせて設定変更したらしいです。しかも下の記事によると今月から一度廃止になったsendmailまで復活するとの話。
なんだかな、昨年の6月〜9月の大騒ぎはなんだったのか…。まぁsendmailが戻ったからといって他のサービスは戻らないわけで、私もCOOLに戻る気になどなりませんが。

webサービスでもうひとつ。

@nifty:Biz@nifty:流行・関心:新商品インデックス:GMO・グローバルメディアオンライン株式会社  日本最大級の日記無料レンタルサイト「ヤプース!」を譲り受けコミュニケーションツール”Blog”に関する取り組みを開始
日記無料レンタル『ヤプース! ─ メールでフォト日記!』:ヤプース!譲渡についてのおしらせ

ユーザーなのに全然知りませんでした(笑)。実際どう変わるのかそれとも変わらないのか分からないけれど、例えばヤプースに掲示板やいろいろな機能がついちゃったら、自前のBlogがあるのにもうひとつBlogを借りてることになっちゃって、無駄なだけになりそう。今もbmpをpingに自動変換してくれるからって理由だけで使ってるので、その問題さえクリア出来ればやめちゃおうかと思ってるんですが。そういえばPHSでMTの更新って出来るのかな?機種変更して出来るならなおさらヤプースは不要になっちゃいます。始めた頃はすごくはまってたんだけどなぁ。

元にした記事:
@ parallel minds: GMOがヤプースをblogとしてサービス提供。らしい。