« webサービスメモ | メイン | 春のミント習慣 »

RSSリーダー

前々から気になっていたRSSリーダーを、以下の記事を参考に探して導入してみました。

いまさらですが、最近初心者の方が増えてきたので、改めて記します。それは、ブラウザ以外からもウェブログに投稿された記事が読めるということです。

こういう書き出しだと初心者の私はとっつきやすくてホッとします(笑)。うちはMacなので真似してNetNewsWireにするか!と思ったらOS9非対応…ってことでフリーのパラボナミニにしました。使ってみるとこれがかなり便利。まだサイトはいくつかしか登録していないけれど、更新しているか確認出来る上に気になればワンクリックでサイトへ飛べて、効率良くサイトを閲覧出来ます。もっと早くやっておけばよかったかも。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: RSSリーダー:

» blogの探し方・RSSリーダーを活用しよう from ぬる風呂
いまさらですが、最近初心者の方が増えてきたので、改めて記します。それは、ブラウザ以外からもウェブログに投稿された記事が読めるということです。ウェブログは、「簡便な更新ツ... [詳しくはこちら]

コメント

どうもです。お役に立てれば幸いなり!

kobaさん、はじめまして。
修正の手間をとらせてしまいましてすみませんー。
今度から注意深くいきたいと思いますです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)