« トラックバック恐怖症 | メイン | 気力減退 »

ガンバの冒険ストラップ

今日何気なくファミリーマートへ寄ったら、すごいものを見つけてしまいました。
それは「ガンバの冒険・フィギュアマスコットストラップ」。ファミマ限定の PET飲料のおまけで、コカ・コーラ、CCレモン、十六茶、炭烏龍、DAKARA、クリスタルガイザーなどについてました。

私はこの「ガンバの冒険」というアニメが大好きでして、初めてみたのは小学校の頃再放送でだったんですが、原作本を買ったり(私にしてはめずらしく)DVDをBOXで買っちゃったりするほどなのです。で、ここ数年携帯ストラップやガシャポンやUFOキャッチャーの景品になったりしてたのですが、おまけストラップにもなっちゃったということのようで。
普段なら、食玩やガシャ関係は興味があるもののみ遊びで買ってみるだけなんですが、ガンバとなると揃えないわけにはいかない!というのでとりあえず7本買ってみました。全7種なので…。もちろん一度で全部揃うとは思ってませんが。全部クリスタルガイザーにしたのはそれだけ108円で安かったからです(笑)。
結果はガンバ・ヨイショ・イカサマの3種ゲット。ダブりはイカサマ3個ヨイショ1個でした(涙)。

ガンバの冒険 関連リンク:
・アニメ
 東京ムービー http://www.tms-e.com/index.html
 過去作品>TVシリーズ>冒険&アクション>ガンバの冒険
 特集バックナンバー>第7回 にも載ってます。

・DVD(劇場版)TVシリーズをまとめたものなので初めてみる人にオススメかも。
 cover

・DVD(TVシリーズ)
 ガンバの冒険(1)
 ガンバの冒険(2)
 TVシリーズ ガンバの冒険 第3巻
 TVシリーズ ガンバの冒険 第4巻
 TVシリーズ ガンバの冒険 第5巻
 

・原作本
 冒険者たち—ガンバと十五ひきの仲間
 冒険者たち—ガンバと15ひき...岩波少年文庫 (044)

 岩波書店:ガンバの冒険シリーズ
 3冊セットなんてものがあったとは…。

・いろいろ
 ガンバの冒険 THE パズルアクション
 ガンバの冒険シリーズ好きに50の質問
 ボトルキャップもあったらしいです。今回のストラップと同じ造形のように見える…。