« 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 第1話 | メイン | コカ社 イエローキャップ »

予防接種

やっと娘の麻しん(はしか)の予防接種に行ってきました。息子が幼稚園に入ってからというものふたり揃って風邪ひくことが多く、薬服用中は注射出来ないんでずるずると2歳を過ぎちゃっててちょっと焦っていたんです。

麻しん予防接種の標準接種年齢は1歳から2歳で、かかると重くなることがあるため1歳を過ぎたらなるべく早く受けるのが望ましいそうです。幼稚園が始まったらまた行けなくなるかも!というので5日の診療初日に予約入れて無事今日接種終了!よかった〜。
あとは風しんと三種混合の追加接種が残ってます。麻しんの予防接種の後は4週間別の予防接種は受けられないので、それまで体調維持して残りも着実に済ませたいなぁ。