« 設置完了 | メイン | 明治乳業「カフェフレッソ」入手 »

カスタマイズ開始

MTを始めてみるとやはりいろいろな人のweblogを見てみたくなるもので、探して見ていると自分もここをこうしたいと思うようになってきます。みな考えることは同じで、はじめのほうのエントリーはだいたい設置レポートやカスタマイズ記録になってるような。でもそこにある情報が役立つわけで、私もいろいろ参考にしつつ同じように記録をつけちゃうのであります。

1.カテゴリ分類を作成
2.トップから自分のサイトをリンク
3.タイトルに画像を表示

ただそうして探しているうちにxrea関連でインストール時のことを書いてるものを見つけたので載せておこう。

ARTIFACT-人工事実-
XREAでMovableTypeを運用する際の注意

ここによるとMySQLのDBSocketの部分の記述がXREA FAQと違うんだけど、どちらがいいとかあるのだろうか?ちなみにXREA FAQでは

DBSocket /tmp/mysql.sock

となっていてここはそれで設置しました。

その他参考ページ
movabletype JapanBlog in Xrea

コメント

タイトル画像がindex.html以外うまく入ってませんでした。直したはずなんだけどなぁ?CGI負荷が恐ろしいので今日はもうやめておきます。また後日。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)