メイン

2005年09月18日

お知らせ

長いこと更新もなくすみません。
閉鎖する考えがないのでいつか再開しようとそのままにしてましたが、いくらなんでも放置状態が長くなったのでサイトを縮小していくことにしました。

それにあたり掲示板を閉鎖することにしましたので、これ以上の書き込みはご遠慮ください。さきほどこれまで書いてくださった方にレスを付けました。今までありがとうございました。

キャップ・ラベルとも、一時期の猛烈な収集活動ほどはしてないものの、目についた新物を集めてはいます。収集家としては失格だと思いますが、一生もの(かどうかは分かりませんが…)の趣味として細々と楽しんでいきたいなと考えています。
サイト運営にしても同じ考えです。私自身よそのサイトの閉鎖で残念な思いを多々してきたので、閉鎖だけは出来る限りしないと決めておりまして、まぁ求められてはいないかもしれませんがこちらも細々とでも続けていくつもりです。

ということでよろしくお願いします。

2005年02月20日

おわびとお知らせ

長いこと更新もなく、掲示板のレスも遅れがちで申し訳ありません。
諸事情により、しばらくお休みさせていただきます。更新されてるかなと、ときどき見にきてくださってる方もいらっしゃったかとは思いますが、ご心配かけてすみません。
なお、病気などからだの不調はなく本人元気にしてます。私生活でいろいろ立て込んでいるのと、少し更新する気力が落ちてるだけです(苦笑)。

サイトもblogもこのまま置いておきます。掲示板にはご自由に書き込みしていただいて構いませんが、お返事はすぐに出来ないと思います。ごめんなさい。なお、不適切な書き込みはこちらの判断で削除することがあります。

2004年07月17日

書いている人について

今さらですが自己紹介です。メインのサイトの方にもあるんですが直でここに来た方のために。


Ikuko 1971年生まれ。東京都在住。主婦(無職)。夫とこどもがふたりいます。掲示板などで「すー」と名乗っていますがこれはネットを始めたときからのハンドルネームです。Ikukoに統一してもいいのですがなんとなく捨て難く併用しています。

趣味と言えそうなものは果物ラベル集め・ペットボトルの普通のキャップ集めで、サイトで収集物を公開しています。他にもくだらないものをついとっておいてしまうのでいろいろ集まっています。

それから読書好きのはずだったのですが視力と気力の低下のため最近は漫画ばかり読んでいます。weblogを始めたとき、好きなものについて素直に書いていこうと自分内の規制を緩めたらアニメと漫画の話が多くなってきたような。ちなみに最近読んでる漫画は20世紀少年BECK鋼の錬金術師などです。


weblog始めて8ヶ月半、プロフィールページやらスパム対策やらあれやるこれやると言ってて結局何にもしていないのですが、もう開き直っています(!)。このダルダルさも含めてscrapblogだ!ということで。最新ニュースや面白ネタとは無縁のところで、ごくごく私的なことをぽつぽつ書きながら細々と続けていきたいなーなどと思っております。

2003年11月13日

このweblogについて

はじめてこちらへ来られた皆さん、いらっしゃいませ。
スタートしてから今まではいろいろな調整が済んでいなかったということもあり、サイトからリンクを張らないでいましたが今日公開することにしました。

これはMovableTypeというツールを使った記録(いわゆるweblog*)です。分かる方には説明は必要無いと思いますが、このツールを知らなければちょっと分かりにくい部分もあると思うので、おいおいヘルプ的なものなんかも作れればいいなとは考えています。まずは日記を読むようなつもりで見ていただくといいかもしれません。

*weblog(ウェブログ)
YOMIURI ON-LINE / ネット&デジタル
人気急上昇中の「ウェブログ」とは
「自分だけの情報発信基地をつくる!」 週刊!エキサイト