« 洗濯日和 | メイン | フルーツグラノーラ »

京セラ AH-K3001V

やっと欲しいと思えるPHS端末が出ました。

Operaを搭載し、PCと同じインターネットサイトが見られる「AH-K3001V」ならば無料で、高品質なサービスが受けられる。キャリアのポータルビジネスを揺るがす可能性さえもつAH-K3001Vは、Operaでフルインターネットを快適に利用することを目指して開発された。

2001年11月に今の機種(使ってるのは黒)にしてから2年半、たぶん今まででいちばん長く使っていて電池も相当切れやすくなってきたんだけど、なかなか「これ!」と思うものがなくて変えずにいました。次変えるなら「カメラ付き・web閲覧可・SDカードスロット搭載」と思っていて、そのうちSDカードスロットがついてないってのがちょっと不満なんだけど、パソコンと同じようにサイトが閲覧出来るってのが最大の魅力です。カメラも携帯には見劣りするかもしれないけど、今のTrevaで撮れる画像(今どきbitmap…)でもまぁいいかと思えていた私には十分。ボディカラーが白とシルバーだけってのはちょっとさびしいけどシルバー買えばいいし。…と思ったら案の定シルバーは売り切れ続出らしいです。
周りにはよく「携帯にすればいいのに」と言われ続けたけど、まだまだPHSでもいいよなぁーと思えるもうすぐ丸8年PHSユーザーの私なのでした。

関連リンク:
京セラ AH-K3001V
DDI POCKET: 機種ラインナップ: AH-K3001V
ケータイWatch ケータイ新製品SHOW CASE: AH-K3001V(ホワイト)