« SOS地底より | メイン | 人の振り見て我が振り直す »

ちょっとひといき

進級後のいろいろな行事も終わり、ほっとひといきの休日です。今日から1週間幼稚園が休みなので英気を養って5月に備えたいなぁ。夫はGWは通常通り仕事なので、子供と3人で過ごす時間がほとんどになりそうですが。休み中に大物の洗濯とかホットカーペットの片付けとか押入の整理とかサイトの更新とかしたいなぁ。

…などとはじめはいろいろ考えるんだけど、休みが終わる頃にはそのうちひとつかふたつ終わってればいいほうって感じです。休みに入ると体調崩したりするし。現に今もお腹が痛かったりするんですが。

むしろ休みが明けて午後保育の通園生活に戻ってからのほうが気持ちに余裕が出来て、モチベーションが上がるかも。本当にやる気にムラのある私のことなので、駄目なときはとことん駄目、やる気になるまで待つほうがよかったりするのです。まぁ家事はなかなかそうはいきませんが。