« こわれもの | メイン | 歳をとりました »

ガンバの冒険ストラップ その後

ここに「ガンバの冒険ストラップ」という検索語句で飛んでくる人がこのところ日に数人はいるみたいです。私がストラップを初めて見つけた1月26日には大して引っかかるものがなかったのに…。ちなみに今Googleで検索してみると、うちと似たような日記系やオークション関係が引っかかってます。

で、結局どうだったかというと、めでたく全7種揃いました!毎日ファミマへ通って4日かかりました…。

始めにクリスタルガイザーばかり買ってイカサマばかり出たので、2日目は全部違う商品で5本買ってみたところ、ガクシャ・忠太ゲット。ダブりはガンバ・イカサマ・ガクシャ。いくら私がイカサマ好きでも、こうもダブると悲しくなってきます。
さすがに3日目はかなり慎重になってしまい、冷蔵ケースから1本1本出して外袋の感触を確かめながら探しました。何本も見た挙げ句、やっと小さめ・細めのものを見つけて買うとこれが当たり、シジンが出ました。
一発で出たのでその日はもう欲張らず(笑)、翌日別のファミマでじっくり探すことにしたんだけど全然見つからず。残る1種のボーボというキャラは「ヨイショとしっぽの形が似ているけど全体的に小さめ」なので、それを頼りに確認したけれどこれ!というのがないんです。10本くらい確認したあたりでさすがにこれ以上コンビニでは探しづらいなと思い、「次に取った1本に賭ける!」ということにして1本だけ選びました。確かめずに買おうと思ったけど一応…と触ってみるとどうやらヨイショっぽいのでまた棚に戻し(笑)、次に取った1本に賭けることにしたらそれがどうやら当たりっぽい!店を出てすぐ確かめたらボーボが出たー!いやー、ホッとする瞬間でした。

結局7種揃うまでに14本買いました。これを多いと見るか少ないと見るか…自分としてはマシなほうだと思ってますが。どうしても欲しかったらオークションとか専門店で買うのが確実なんだろうけど、ダブると分かってても買ってしまうのは結局そのギャンブル性が好きなんだろうな、私。

関連リンク:
ファミリーマート・キャンペーン『ガンバの冒険』
左からシジン・ボーボ・忠太・ガンバ・イカサマ・ガクシャ・ヨイショ
象をたべた蛇: しっぽをたてろの巻より)

コメント

相変わらず北陸製菓のお菓子についてくるおまけを集めています。
現在は母をたずねて三千里。
これは大好きなアニメなのでコンビニで見かけた時にはすぐ手にしました。
マルコかわいくて、うれしいです。
あと、アニメのオープニングとエンディング曲のCDつき文庫も買いました。
空前のマルコブーム。

北陸製菓と海洋堂のコンビは最強です。

今はコンビニに行くといろんな種類の食玩があって驚きます。北陸製菓+海洋堂のもいろいろ出てるのかな?
マルコいいよね。私が小1とか、そのくらいの頃見てました。
CDつき文庫も先日本屋で見かけました。買いそうになりました(笑)。あれ面白い企画だよね。
海洋堂モノは最近「AKIRA」ガシャポンその参を買いました。バイクのとかすごい出来です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)