« 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX | メイン | 中3少年が妹を殺害未遂 »

山本山 香りほうじ茶ホット

サンクスから関東地域限定で発売されているという「山本山 香りほうじ茶 ホット」(広口キャップ)を入手しました。が、入手まではちょっと遠回りしました。
地元駅にサンクスがあるので楽勝と思っていたらそこでは見つからず、数日置きに通いましたが一向に仕入れる様子がなく…。その他の店鋪を検索すれば近所にはなく、どうしたものかと思っていたところ、妹の家の近くにもあることを発見。土曜日に遊びに来ると電話をもらったので、すかさず頼んで買ってきてもらいました。
これでひと安心!(笑) 広口キャップ、あとはカルピスほっとレモンなのですが、まだ見つかりません。

コメント

カルピスほっとレモンなんですがこちらでも売られているのは発見したお店1軒だけです。他はどの店もまだノーマルキャップです。
発見したときは広口とノーマルが混在している状態だったので丁度入れ替え次期なのね!と思ってたんですがどうやら見つからないのには理由があるようです。
詳しくはOCHA!OCHA!さんがご存知です。( ̄◇ ̄;)エッ
画像をOCHA!OCHA!さんの奥座敷に掲載していただきましたのでお伺いしてみてください。奥座敷なのでURLは貼りませんゴメン。

他の地域では見つかっているのでしょうか?きっと販売されると思うのですが保険かけるなら確保しておきますのでゆーてちょうだい。
ちなみに内容量は350mlです。

カルピスほっとレモン(広口ボトル)は地域限定(大阪以西・東北)で12月8日から新発売されています。
ちなみに取り扱いはセブン・イレブンのみです。

>たっちさん
奥座敷にほっとレモンのお顔を拝みに行って参りました。
毎日毎日あちこちのコンビニに寄っているのに見つからないので
「広口は見つけるのが難しいなぁ」とぼやいていたところです。
と思ったらOCHA!OCHA!さんが重大情報を!
…たっちさん、保険かけさせてください。
よろしくお願いします〜。

>OCHA!OCHA!さん
重大情報をありがとうございます。
カルピス社のサイトを見ても情報を見つけられず、毎日コンビニをまわる日々でした。
広口ボトルはサントリー以外は「あるところにはある」という感じですね。
ゆずれもんも山本山も入手に苦労しましたし、ふかみも置いているところは少ないですね。
この件以外にもいつもいろいろと参考にさせていただいています。

「たっち損保」
ご加入ありがとうございました。(。・x・)ゝ

たっちさん、何卒よろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)