« ひとつクリア | メイン | ペットボトルのリサイクル »

ペットボトルキャップのリサイクル

キャップ収集仲間のたっちさんから、掲示板にて興味深いリンクを教えてもらいました。
現在不燃ゴミの扱いになっているペットボトルのキャップはリサイクル可能な資源物なんだそうです。

ペットボトルのキャップが世界の子どものワクチンに

リンク先のリストにもあるような使用済テレカ・切手・書き損じ葉書の収集活動は知っていましたが、ペットボトルのキャップでこんな活動が行われているとは知りませんでした。これはもうキャップもゴミとは言えなくなってきましたね。

たっちさん情報ありがとうございました。

コメント

すごいじゃないですか。
ゴミなんかじゃなくなってしまいましたね。
ゴミこそ~ってもう言えないじゃないですか。

ウチは牛乳パックなんでリサイクルできるっちゃできるけど、
かなりの変な状態になるんで、
個人的に紙作りでもしようかな…

現在アップが59枚、アップ待ちが2枚です。
めざせ100枚の状態のウチです。

そうそう「ゴミこそワクチン!」
なんかねぇ~ふたが有効に使われているとは泣けるねぇ~
( i_i)\(^_^)

ところですーさんは先日発売された「SUNTORY♪のどじまん♪」はゲットされました?
ラベルがすーさんだらけでしたね。

>kashiさん
そうなのよ。「ゴミを集めてる」ってところも私にとって重要ポイントだったりするのでねぇ。
牛乳パックもリサイクル資源だね。1000mlのパックにもいろいろなのがあって、最近気になるけどキリがないので集めるのはやめにしました(笑)。
500mlはTottemoシリーズが頑張っていていいよね。
また見に行くよー。

>たっちさん
ちゃっかりネタにしてしまいました。
のどじまん♪もちろんゲットしましたよ!
ラベルが私だらけ?確認しました。たしかに…。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)