« 負荷率4位 | メイン | Perrier&Perrier Citron »

週前半までのいろいろ

せっかくMTをはじめたんだからなるべくマメに書こう!と思っていたんですが、今週はいろいろあって時間が取れてません…。というわけで週前半のいろいろ。

まず月曜日、数週間前からの違和感が数日前からとうとう痛みに変わっていて、「もうほっとくのはマズイ」ということで歯医者に行ってきました。外からは見えないけど、詰め物をとったらその下が虫歯になっていたようです。しかもけっこうひどいことになっていたらしく「子連れでもいいから明日か明後日来てください。」と言われてしまい、水曜日も行ったのでした。

月曜日はもうひとつ、娘がもどしてしまって大騒ぎ。先週からすでに胃腸が不安定な息子もたびたび腹痛を訴えるし、どうもすっきりしません。幼稚園ではおなかにくる風邪の子と高熱が出る風邪の子と2タイプいるようで、どうも流行りはじめているみたいです。気を付けねば。

他には手間はあまりかからないけど重要な用件がちょこちょことあって、片付けるごとに少しずつ気持ちがラクになってきています。あとは健康面が落ち着けば安心なんだけどなぁ。

…といっても、やることが多いときは後ろに回ってることが、落ち着いてくると片付けるべきこととして前に出てくるわけで。サイトの更新とか年賀状とか大掃除とか…。大掃除なんて今から考えなくてもと普通なら思いますが、12月に入ると急に忙しくなって結局ギリギリまで時間が取れなかったりするものです。というか私が毎年そうなんです。少しずつやっておこう!って言いながら毎年出来てません。こんなこと言ってる時点で今年もダメそうな…。