« あたしンち 8巻 | メイン | caps更新11/9 »

レイアウト変更

スタイルシートのテンプレートをいろいろ変えて調整していたら訳が分からなくなり、結局本家movabletype.orgにあるスタイルシートをコピってから調整することにしました。
カレンダーやリンク関係を右側に持ってきたかったので実現出来てよかった…。スタイルシートを直すときもっと楽にプレビュー出来れば修正しやすいんだけどなぁ。

メモリンク
movabletype.orgに用意されているスタイルシート
TRIGGERSスタイルシートガイド

…と思ったらこんなページを発見。
MTでのスタイルシート変更を楽に

試してみたらうまくいきました。css調整中は頻繁にチェックするほうなのでRebuild(再構築)に時間がかかるのが困りものだったんですが、これはいいです。初のトラックバックも送ってみます。

コメント

送られたTrackBackはPermlinkがちがっていました。
http://scrapweb195.xrea.jp/blog/archives/200311/layoutchange.html
↑こんな感じで。

加野瀬さん、はじめまして。
重複TrackBackすみませんでした。Permlinkが違うのは2回訂正したためです。.htaccessで飛ばす方法をやってみようと思います。
MTをはじめてそちらのサイトを知ってからいろいろと参考にさせていただいてます。MT以外の記事も興味深いです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)