« 再構築と重複TrackBack | メイン | 負荷率4位 »

MovableTypeの負荷

負荷といえば、設置当初は毎日ビクビクしてました。

mt.cgi(管理画面)は負荷が高く、安易に何度も実行するとすぐにサーバー負荷ベスト10入りしますのでご注意ください。

こんなことが書いてあったもんで。

実際設置した当日だか翌日だかは大したこともしていないつもりなのにベストーーこの場合ワーストになるのかーー4になっていて、「xreaでMTって使えるレベルなの?」と頭抱えてしまいました。でもxrea設置のblogをよく見るのでそれはおかしいなぁと。結局さらに翌日には9位まで下がり、以後はずっと0ptで来ているのであれは何だったのかなぁ。「すべて再構築」を意識せずに何度もやっていたのかな。
ちょっとこちらを熟読して対策をとっとこうと思います。

サーバーに膨大な負荷がかかるためにサイトを休止せざるを得なくなったという投稿者に対していくつかのアドバイスが。

重複TrackBackといい負荷といい、不勉強はいけないな。